スポンサーリンク

なぜ日本の学園アニメの多くは、『大学ではなく高校が舞台となるのか』中国メディアが分析した結果・・・

なぜ日本の学園アニメの多くは、『大学ではなく高校が舞台となるのか』中国メディアが分析した結果・・・

なぜ日本の学園アニメの多くは、大学ではなく高校が舞台になるのか=中国メディア

高校が舞台になった日本の学園アニメ多い理由 中国メディアが解説 - ライブドアニュース
中国のポータルサイト・網易に18日、「日本の学園アニメ作品の多くはどうして大学ではなく高校が舞台になるのか」とする記事が掲載された。記事は1つめの理由として、大学では例えば修学旅行のように全員参

内容

中国のポータルサイト・網易に18日、「日本の学園アニメ作品の多くはどうして大学ではなく高校が舞台になるのか」とする記事が掲載された。

1つめの理由として、大学では例えば修学旅行のように全員参加のイベントが少なく、特別なイベントで登場人物が普段見られないような一面をのぞかせるといったエピソードを作るのが難しい点を挙げた。

2つめに大学生には制服がないために、制服を着ている高校生のように見た目でどの学校の人物かを判断するのが難しく、話が分かりづらくなる点を挙げた。

最後に大学に行くと専門性が高くなるために「この教科が得意」、「この分野が大の苦手」といった登場人物ごとの個性を描きづらくなると指摘。

感想

どちらかというと大学って恋愛とかっていう感じのことってあんまない気がする。

やっぱ学園ものは高校に限るわ

コメント