スポンサーリンク

「シュタインズ・ゲート」“神田明神”が聖地認定!贈呈式に声優・今井麻美さんが登場!

「シュタインズ・ゲート」“神田明神”が聖地認定!贈呈式に声優・今井麻美さんが登場!

ニコニコから

「シュタインズ・ゲート」“神田明神”が聖地認定!贈呈式に声優・今井麻美が登壇

内容

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』の聖地に認定された「神田明神」(東京都千代田区)。2019年3月20日には「神田明神」にて、「アニメ聖地88認定プレート」の贈呈式が実施。式典には特別ゲストとして、同作品の牧瀬紅莉栖役を長きにわたって演じる声優・今井麻美が登壇した。

今井は、3月より『シュタインズ・ゲート』のお守りと絵馬が、神田明神で授与されることについて感動の様子。贈答式後の会見では、自身の願いを綴った絵馬を披露した。
またこの日は、TVゲーム『STEINS;GATE ダイバージェンシズ アソート』の発売日。今井からは、長く牧瀬紅莉栖を演じてきた思い出話などが飛び出し、厳かでありながらも終始和やかな雰囲気で式典は閉会を迎えた。

感想

今井さんが来たんですね。

本人にとっても思い出深いところなんだなと思いました。

シュタゲまたアニメないかな・・・ めっちゃシュタゲ見たいって最近思います。

夏になるとシュタゲを1週間で2話放送していたニコニコマジで最高だった。

コメント