スポンサーリンク

『カードキャプターさくら』とTwitterのコラボが実施!

『カードキャプターさくら』とTwitterのコラボが実施!

ニコニコから

『カードキャプターさくら』とTwitterのコラボが実施! 期間限定で桜の絵文字が封印解除(レリーズ)される

内容

Twitter Japanは、桜の季節をより楽しんでもらうためにさまざまな企画を実施する“Twitter #サクラサク キャンペーン”を開催。期間限定で桜の絵文字が“#木之本桜”でツイートすると、封印解除(レリーズ)される『カードキャプターさくら』とTwitterのコラボなどの実施が発表された。

1.ツイートを通じて誰もが貢献できる「#桜 for Good プロジェクト」実施 
4月30日(火)まで「#桜」をつけてツイートするとその数に応じてTwitterからNPO団体桜ライン311に寄付

2.人気作品『カードキャプターさくら』とのコラボ
期間限定の桜の絵文字が「#木之本桜」でツイートすると、封印解除(レリーズ)される! さらにリツイートするだけで『カードキャプターさくら』と「Twitter」の豪華グッズセットが、抽選27名様に当たるプレゼントキャンペーンも開催! 

3.期間限定「桜」絵文字&「いいね」ハートに桜が咲く! 4月30日(火)まで
該当#(ハッシュタグ)をつけてツイートすると、#の後ろに桜の絵文字が出現。さらに、該当#がついたツイートに「いいね」をすると、「いいね」のハートマークが桜に! 

Twitter Japanでは、日本列島を駆け上がる桜前線とともに、利用者の皆様に桜の季節をより一層楽しんでもらえるよう に、期間限定の#サクラサク キャンペーンとして4月30日(火)までTwitter上で様々な企画を実施いたします。

ツイートを通じて誰もが参加できる「#桜 for Good プロジェクト」、長年に渡たり世代を越えて多くのファンに愛されている人気作品『カードキャプターさくら』とのコラボレーション企画、そして、該当#で出現する「桜」絵文字や「いいね」マークが桜のアニメーションに変化するなど盛りだくさんで展開します。

毎年桜の季節になると、Twitter上では桜に関する会話 が活発になり、利用者の皆様は各々の趣味趣向に合わせて桜を楽しんでいらっしゃいます。写真が得意な人は写真のツイート、また、桜にちなんだコスプレ、料理、そして俳句など、楽しみ方は多種多様です。2018年には約140万もの桜に関するツイートが集まりました。

感想

なかなか面白いと思います。

こういったTwitter内でのコラボ?的なものって結構盛り上がると思います。

作品を知るきっかけにもなりますし、どんどん増やしてほしいですね。

コメント