スポンサーリンク

声優・三石琴乃さんの最もはまってたアニメキャラランキング!

声優・三石琴乃さんの最もはまってたアニメキャラランキング!

ニコニコから

声優・三石琴乃の最もはまってたアニメキャラランキング

内容

1位は「月野うさぎ/セーラームーン」!

人気のきっかけにもなった、『美少女戦士セーラームーン』の「月野うさぎ/セーラームーン」が堂々の1位に輝きました。
天真爛漫でおっちょこちょいの月野うさぎ。普段は年相応のかわいらしさを見せるのですが、悪を前にセーラームーンとして対峙する際は、正義感にあふれ、ヒーローとしての心の強さを感じさせる芯の通った姿が印象的ですね。
彼女の演技によって、より強いコントラストとなっており、日常で見られるかわいらしい声のベースをそのままに、緊張感と切迫感のある演技で「月野うさぎ/セーラームーン」のオン・オフが表現されていました。

2位は「葛城ミサト」!

切り替えのできる女司令、『新世紀エヴァンゲリオン』の「葛城ミサト」が2位を獲得しました。
私生活や普段の言動はどうもだらしなく、すさんだ生活を送っている葛城ミサト。しかし、ネルフ戦術作戦部や作戦指揮下では、怖い女司令といったピリピリとした威圧感を感じさせるほどの存在で、三石琴乃の演技の幅が光るキャラクターとなっていました。

3位は「マリュー・ラミアス」!

若くして臨時艦長を務めた、『機動戦士ガンダムSEED』の「マリュー・ラミアス」が3位にランク・インしました。
秘密作戦中にザフト軍の攻撃を受け、臨時艦長を務めることになったマリュー・ラミアス。民間人が乗船している中で、多くの作戦に挑むこととなります。そんな緊張の絶えない日々を送る彼女からは、「無理に艦長になろうとしている」感のあるもどかしさを感じさせられましたね。

感想

私はミサトさんですね。

最近だとデートのナレーションがめっちゃ面白くて毎回楽しみにしてます。

時々ふざけてますが最近はマジで真面目なのに笑ってしまいますw

コメント