スポンサーリンク

林原めぐみさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

林原めぐみさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

ニコニコから

林原めぐみさんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位らんま、2位灰原哀、トップは…
みんなの反応 ってことは、川澄綾子の誕生日でもあるのか… (rinzaiinさん) 俺はラジオで知ったからそこまでアニメキャラのイメージ無いな。というかランキングのアニメをエヴァ含め9割ぐらい見たことないな (えじゃふぉいさん) ハ ロ ー

内容

林原めぐみさんは1980年代にデビュー。90年代に起きた声優ブームの立役者であり、数多くの作品で多彩な役柄を演じてきました。現在放送中のタイトルでは『からくりサーカス』でメインキャラクターを担当しています。
アーティストやラジオパーソナリティ、エッセイストなど幅広い分野で活躍しており、TBSラジオ『林原めぐみのTokyo Boogie Night』は25年以上続く人気番組です。

1位は『スレイヤーズ』のリナ=インバース。支持率は約44パーセントでした。
読者からは「初めて声優という存在を意識して見るようになったきっかけが『スレイヤーズ』です。めぐさんのリナはアニメのキャラクターというより、本当にすぐ近くにいて、友達になれるんじゃないかと思わせてくれるような演技でした」や「キャラと声の一致具合が凄まじい。まるでそのキャラクター自体が喋っているような錯覚に陥りました」といったコメントが集まっています。「林原めぐみさんだからこそのリナ=インバース! 自分のなかではこのキャラクターと声優さんのタッグに勝る者は無いと思っています」という意見もありました。

また「今でもドラグスレイブは空で言えます」という声も。「黄昏よりも昏きもの」から始まる詠唱シーンもファンの記憶に残っています。90年代を代表する人気キャラが、トリプルスコアでトップに輝きました。

2位は『名探偵コナン』の灰原哀。支持率は約11パーセントでした。「クールだけど実は繊細な部分もある魅力的なキャラ。コナンくんとの相棒関係も素敵」や「ときどき子供らしく振舞うときがめちゃくちゃ可愛い」という声が寄せられています。
長年演じているキャラクターゆえに印象に残っているファンも多く、「灰原哀との出会いは自分が小学1年生のときで、見た目は同い年なのにすごい大人びたカッコイイ女の子なので同性ながら憧れました。ここまで魅力的に映ったのは、美しさ、カッコ良さ、可愛らしさを全部持ってる林原さんだからだったと思っています」というコメントもありました。

3位は『らんま1/2』の早乙女らんま。支持率は約8パーセントでした。水をかぶったときの“女らんま”は「男乱馬より男らしい、あかね想いのらんまがだーいすきです!」や「可愛い声、凛々しい声、ドスの効いた声、ぶりっ子の声、らんまだけでいろいろな声が聞ける」と人気です。

感想

トップ3に綾波がいないのか・・・

お・・・おう。

印象が変わりつつあるんだろうね。というよりも初期の灰原の怖さはどこにいったのやら・・・

ベジータさんみたいに慣れつつあるのかな?

コメント