スポンサーリンク

歌唱力がハンパない!女性声優ランキング!

歌唱力がハンパない!女性声優ランキング!

ニコニコから

歌唱力がハンパない!女性声優ランキング
アニメキャラクターなどに命を吹き込む声優。今では若い人に人気の職業としても定番となりつつあります。そんな声優のお仕事はアニメ声優のみならず、歌手やラジオパーソナリティー、ナレーションなど実に多様化してきています。 そこで今回…

内容

アニメキャラクターなどに命を吹き込む声優。今では若い人に人気の職業としても定番となりつつあります。そんな声優のお仕事はアニメ声優のみならず、歌手やラジオパーソナリティー、ナレーションなど実に多様化してきています。
そこで今回は、歌唱力が高い女性声優について調査、ランキングにしてみました。

1位は「水樹奈々」!

とにかくよく通る声、「水樹奈々」さんが堂々の1位に輝きました。
声優にさほど詳しくない人でも『NHK紅白歌合戦』などを通して知名度の高い水樹奈々。2000年以降、38枚のシングル、15枚のアルバムをリリースするなど、積極的にアーティスト活動を行なっています。
その歌唱力は『NHK紅白歌合戦』に出場していることですでに折り紙つきなのですが、とにかくよく通る声質に広い音域、声色の使い分けなどが非常に特徴的で、いわゆる「アニヲタ」以外の人からも多くの支持を得ているようです。

2位は「林原めぐみ」!

キャラクターと主題歌セットのイメージが強い、「林原めぐみ」さんが2位を獲得しました。
元気な女の子からミステリアスな女性まで幅広い演技を見せる林原めぐみ。自身がメインキャラクターを担当する作品で主題歌を歌うことも多く、アニメの演技力で培われた歌い分けと滑舌の良さは声優界でもトップクラスといえる存在ですね。

3位は「坂本真綾」!

基本的に別物、「坂本真綾」さんが3位にランク・インしました。
精力的にアーティストとして活動している坂本真綾。基本的にキャラクターソングは歌わないようにしているそうで、「キャラ声で歌う」のではなく、「それぞれ別の仕事として歌う」ことを心掛けているそう。声優として知っていると分からないパターンもあるようです。

感想

早見さん・・・ おおおおおお4位ではないですか。

こんな層々たるメンバーの中にいるとか凄すぎるっす。

まあ奈々ちゃんでしょうね。

演歌ぽい歌からそうでないものまで感動するくらい歌い上げるそれは本当に凄い。

 

コメント