スポンサーリンク

『レオパレス21』の施行不備の割合が○割! ヤバい・・・

『レオパレス21』の施行不備の割合が○割!

こちら

エラー|NHK NEWS WEB

内容

建設した建物に施工の不備が相次いで見つかっている「レオパレス21」は、これまでに調査が完了した物件のおよそ7割にあたる1万4000棟余りで、何らかの不備が見つかったことを明らかにしました。

レオパレス21が建設した建物では、設計図と異なる材料を使い、耐火構造が法律の基準を満たさないなどの不備が相次いで明らかになり、特に危険性の高い建物の入居者およそ7700人に転居を求めています。

この中には、平成27年から去年にかけて建てられた最新のタイプの建物も含まれていますが、レオパレス21は、新たに見つかった不備に転居を求めるほどの危険性はなく、今後補修を行うとしています。

内容

あの一件以来ちゃんとしているみたいですが、それより前は何等かの危険があるとか・・・

そういった手抜きをしていていいことなんてないと思いますけどね・・・

しかしこれも氷山の一角かもしれないと考えると日本中に整備されてない危険なところに住んでいる人は多くいると思います。

新生活が始まったばかりですがこういった所はちゃんと見ておかないと何かあった時困りますね。

 

コメント