スポンサーリンク

アニメに登場する『喫茶店』といえばランキング! 1位は?

アニメに登場する『喫茶店』といえばランキング!

ニコニコから

アニメに登場する喫茶店といえば? 3位「WUG」喫茶ビジュゥ、2位「ごちうさ」ラビットハウス、1位は…
みんなの反応 漫画で、不良がたむろするイメージが多かったようなような気がします「喫茶店」。マスターが主人公の知り合いだったり理解者だったり... (ALTAIRさん) 多田珈琲店が思いついたけど上位に入ってないだろうなって思ったら10位以内

内容

1888年の同日に日本初のコーヒー専門店・可否茶館がオープンしたことにちなんだ記念日です。
アニメにもさまざまな喫茶店が登場します。可愛い店員さんがいたり、美味しいメニューが揃っていたり、ユニークなイベントが行われたりと描かれ方もさまざまです。そんな中でアニメファンに最も人気な喫茶店は一体何なのでしょうか。

1位は『名探偵コナン』の喫茶ポアロ。支持率は約30パーセントでした。「主人公の住居の一階が喫茶店という“絶妙な脇役感”が印象的です」と毛利探偵事務所の下にあることをポイントに挙げる声がありました。また人気キャラクターの安室透がアルバイトをしていることから「安室の特製ハムサンドを食べたい!」というコメントも多かったです。

2位は『ご注文はうさぎですか?』のラビットハウス。支持率は約20パーセントでした。「喫茶店と言えば『ごちうさ』です!」や「街並み、外観、内装、店員と文句なしでただただ行ってみたい!」と、喫茶店を舞台とした本作も人気を博しています。メインのラビットハウスだけでなく、宇治松千夜が看板娘を務める甘兎庵にも投票がありました。

3位は『Wake Up, Girls!』の喫茶ビジュゥ。支持率は約7パーセントでした。喫茶ビジュゥは仙台に実在するお店で、作品にも協力としてクレジットされています。「WUGの7人が集まる喫茶店。実店舗で雰囲気も良いくワッフルが美味しい!」や「アニメの聖地というだけでなく、キャラクターやキャストの誕生日には毎年オリジナルメニューを提供してくれる」、「二次元と三次元の世界をつないでくれる素敵なお店です!」と実際にお店を訪れたファンの声が届いています。

[アニメに登場する喫茶店といえば?] 1位 喫茶ポアロ 『名探偵コナン』
2位 ラビットハウス 『ご注文はうさぎですか?』
3位 喫茶ビジュゥ 『Wake Up, Girls!』
4位 あんていく 『東京喰種トーキョーグール』
5位 喫茶キャッツアイ 『シティーハンター』『キャッツ・アイ』
6位 南風 『タッチ』
7位 うずまき 『文豪ストレイドッグス』
8位 しろくまカフェ 『しろくまカフェ』
8位 多田珈琲店 『多田くんは恋をしない』
10位 スティーレ 『ブレンド・S』

感想

(ごちうさ)今日は『喫茶店の日』ということで紹介するのはもちろん!
今日は『喫茶店の日』ということで紹介するのはもちろん! Twitterから 感想 そうだろうねw いってみたい喫茶店ランキングがあるならラビットハウスが一位だろうね。 あとは...

まあこの記事でも言ったと思うのですが、1位はラビットハウスだと思ってました。

2位がポアロですかね。しかし、コナンですからね。やはり人気ですね。

いやあやはりランキングできましたねw

 

コメント