スポンサーリンク

「鬼滅の刃」のあるセリフが話題に!

「鬼滅の刃」のあるセリフが話題に!

「鬼滅の刃」第4話の台詞「年号が変わっている!!」にタイミングはまりすぎの声殺到

「鬼滅の刃」第4話の台詞「年号が変わっている!!」にタイミングはまりすぎの声殺到
みんなの反応 江戸時代末期に鱗滝さんに捕縛されて最終試験場に放り込まれて現在(大正)に至るだっけか、この鬼 (Sennenさん) 明治→大正でさえないのかw (age-sさん) え、江戸時代までは何か吉凶があると改元するのが普通だったから(

内容

アニメ「鬼滅の刃」第4話が、4月27日に放送された。視聴者からは、まもなく年号が平成から令和にかわるこのタイミングで、出演キャラクターが「年号が変わっている!!」と絶叫するシーンに、タイミングがはまり過ぎだと、大きな話題になった。

異形の鬼、長く戦い続けてきたことで、知らぬ間に年号が変わるほどだったことを知り「年号が変わっている!!」と絶叫。原作でも描かれていたシーンだったこともあり、アニメでの登場を待ちわびてか、放送直後から「年号が変わっている!」という台詞と、そのタイミングについてネット上に大量のコメントが寄せられた。次週の放送では、現実世界でもまさに新年号「令和」となっていることもあり、再び会話が繰り広げられる可能性は高そうだ。

感想

狙ったかの如くセリフを言うとか面白いですね。

こんなこと言っていいかわかりませんがアニメでは結構こういったことがありますよね。

そんなこと言いつつもあまり思いつきませんがwww

コメント