スポンサーリンク

声優・立木文彦さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

声優・立木文彦さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

立木文彦さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「エヴァ」ゲンドウ、2位「BLEACH」剣八、1位は…

立木文彦さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「エヴァ」ゲンドウ、2位「BLEACH」剣八、1位は…
みんなの反応 立木さんは今は正直、ナレーターのイメージが強い。 (nazcaさん) 立木文彦と言えばセブンイレブンのCMのナレーション (tadarepandaさん) やはり、銀魂のマダオ… (rinzaiinさん) 近年のクラトスはテンシ

内容

立木文彦さんは1980年代に声優デビュー。それ以降、数々の作品でキャラクターを担当してきました。2018年にはWEBドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』に実写出演したことも話題に。『世界の果てまでイッテQ!』をはじめ、さまざまな番組のナレーションも務めています。

1位は『銀魂』の長谷川泰三(マダオ)。支持率は約45パーセントでした。
「立川さんの声は渋くて、どこか哀愁も感じられます。そんな声が一番映えるのがマダオだと思います」や「長谷川のマダオ感を出せるのは立木さんだけです」というコメントが寄せられています。
ドラマでマダオを演じたことも「実写のマダオが合いすぎて、リアルマダオでした」や「インパクトが強すぎる」、「まったく違和感なく楽しめました」と好評。人気シリーズに欠かせないコミカルなキャラクターがトップに輝きました。

2位は『BLEACH』の更木剣八。支持率は約13パーセントでした。
「ただの戦闘狂で強い相手と戦うことしか頭にないのかと思いきや、やちるの面倒見が良かったり、傷付いた隊員たちを気遣ったりしている。護廷十三隊十一番隊隊長にして、最強の死神に恥じない強さと優しさを備えている人物だと思いました」や「戦い方が見ていてスカッとする。味方だとこれほど頼もしい奴はいない」と頼り甲斐のあるところが人気です。

3位は『新世紀エヴァンゲリオン』の碇ゲンドウ。支持率は約6パーセントでした。
「無口で非情に見えながら弱い内面を持ち、妻を愛し、息子と複雑な関係を抱える人物を演じ切った。『エヴァ』という謎だらけの物語の中で最もミステリアスな重要人物を演じられるのはこの人しかいない」という声が届いています。大ヒット作のキーパーソンが3位に食い込みました。

感想

マダオね・・・

多分マダオかゲンドウのどっちかだと思いました。

いやあこの3人誰が来てもおかしくないですね。

重要な方ですね。

コメント