スポンサーリンク

声優の顔出しがイヤだ、という人の声・・・

声優の顔出しがイヤだ、という人の声・・・

声優の顔出しがイヤだ、という人の声 「アニメにのめり込めない」「女性声優の水着姿とかいる?もう声優関係ないじゃん」

声優の顔出しがイヤだ、という人の声 「アニメにのめり込めない」「女性声優の水着姿とかいる?もう声優関係ないじゃん」 | キャリコネニュース
顔出し無理!って人には辛い時代。 声優がテレビ番組に出演することは当たり前の光景になった。しかし、声優はあくま

内容

声優がテレビ番組に出演することは当たり前の光景になった。しかし、声優はあくまで声の仕事。顔を出してテレビに出ることを、快く思っていない人も少なくない。

ガールズちゃんねるに4月下旬、「声優の顔見たくない人集合」というスレッドが立った。スレ主は、好きな二次元作品はたくさんあるが、「私が好きなのは二次元のキャラであって中の人ではありません」と現状を憂いた。

「絶対見たくないけど、今の時代避けられない。耐性つけるしかないのか」

「見たくない声優の顔を見たらアニメの世界に入りこめなくなる」という意見もある。アニメの世界観を楽しむために声優の顔を視界に入れたくないという人もいた。確かに「このキャラってこの顔の声優が担当してるのか」という意識が少しでもチラついてしまうと、作品のノイズになる恐れがある。

「絶対見たくないけど、今の時代避けられないのが現状。もうこっちが耐性つけるしかないのかとあきらめてる」という声も。声優の顔を見たくない、という人達は、肩身の狭い思いをしているようだ。

「最近は中の人を知らないといけない雰囲気で、話を合わせるのが面倒」

アニメが好きな人が声優好きとは限らないが、境があいまいなせいで、理想の楽しみ方が出来ないという不満も聞かれる。

感想

言い方悪いかもしれませんが、声優さんもタレントのような感じになっているのも事実です。

確かに声優さんは声を売る仕事ですので、グラビアとか関係ないかもしれないですけど、仕方なのないことですね。

時代が求めるものに合わせていかないとどうすることもできません。

そのうち『容姿に自信はありますか?』とか普通にオーディションで聞かれるようになる時代になるかもしれません。あるいは・・・もう・・・

時代の変化って怖い・・・

コメント