スポンサーリンク

(!?)2024年パリオリンピック、『野球』が落選し、『eスポーツ』が競技入り!?

2024年パリオリンピック、『野球』が落選し、『eスポーツ』が競技入り!?

野球関係者もショック? 24年パリ五輪で“ゲーム”が公式種目へ

https://www.excite.co.jp/news/article/Asageibiz_3045/

内容

「野球をオリンピック競技に復活させるため、プロ野球、アマチュア野球の各団体が一丸となってPR活動を行ってきました。目標は2つ。東京五輪の追加種目に選ばれること、そして、正式な五輪競技に復活させることです。東京大会の次のパリ五輪はともかく、次々のアメリカ・ロス大会で再復活を目指すしかありません」

 野球競技を次回のパリ五輪に継続できない理由は、世界的に見て、競技者人口と観戦者人口が増えていないからだ。そんな悲観的な実情に追い打ちを掛けるような情報も飛び込んできた。

パリ五輪は「eスポーツ」を正式種目として新たに採用する方向で、すでに動き始めているのだ。

感想

確かに競技人口を考えるとヨーロッパで野球している人は少ないですよね・・・

eスポーツの方が盛り上がりそうですね。

ここから急激に普及してゲームをするのが悪いことではないことを証明するきっかけにもなるかもしれませんね。

野球は大好きですが、競技人口と時代の流れだから仕方ないと思います。

いっそパワプロやプロスピを競技にしてみてはどうでしょうか?(逆転の発想)

コメント