スポンサーリンク

男性保育士が受けているクレーム・・・

男性保育士が受けているクレーム・・・

男性保育士が直面する現場の何とも厳しい現実

男性保育士が直面する問題「なぜ彼がオムツを」とクレームも - ライブドアニュース
男性保育士はなぜ増えないのでしょうか。写真はイメージです(写真:tkc-taka/PIXTA)10月に予定されている消費増税まで半年を切った。増税による税収を財源とする施策はいくつも発表されているが、なかでも注目を

内容

現役の男性保育士に聞いてみると、彼らが直面しているさまざまな問題が見えてきた。

男性保育士が少ないことが、男性保育士の参加をさらに困難にさせているとも指摘する。保護者が男性保育士を見慣れていないことから、自分の子どもの担任が男性保育士だとさまざまなクレームが発生するのだという。

保護者から「担任を代えてほしい」という内容の手紙を園長に渡されたり、「なぜウチの子のオムツを彼が変えているんだ」ということを言われたりした。

また、4月の慣らし保育中には、保護者が入れ替わり立ち替わりで、窓から観察されたこともあるという。

感想

まあこんな親いますよね・・・

お金を出しているって気になるんですかね?

なんか日本もこういった人が多い気がする。

正直クレームつけるなら辞めてもらって少しでも助けてほしい親を支援すべきかなと思うけどね・・・

なぜ文句を言うのに保育園に入れるのか・・・

謎だわ・・・

コメント