スポンサーリンク

釘宮理恵さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

釘宮理恵さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

釘宮理恵さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 昨年2位の「銀魂」神楽の順位は!?

https://news.nicovideo.jp/watch/nw5383654?news_ref=nicotop_topics_soft

内容

5月30日は釘宮理恵さんのお誕生日です。

1990年代後半から声優として活動中の釘宮さんは、バラエティ豊かな作品でヒロインを演じてきました。第2回声優アワードでは助演女優賞、第3回では主演女優賞を受賞。2019年は『フルーツバスケット』や『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』などの話題作に出演されています。

1位は『銀魂』の神楽。支持率は約15パーセントで、昨年の2位からトップに輝きました。神楽は女性ファンから絶大な支持を集めており、昨年より女性票の割合が増えたことが1位になった要因でしょう。
読者からは「“~アル”という喋り方が可愛すぎて、もう釘宮さん以外は神楽は演じられないと思います」というコメントが寄せられており、独特な口調が人気です。「見た目は可愛いのに、力が強かったり、大食いだったり、下ネタを喋ったり、吐いたりとギャップが激しいところを見事に演じている」とヒロインらしからぬヒロインに投票が集まりました。

2位は『灼眼のシャナ』のシャナ。支持率は約12パーセントで、昨年のトップから2位となりました。「ツンデレなキャラがとても可愛い」というコメントが目立ち、「うるさいうるさいうるさーい!」というセリフに参ってしまったという声も多いです。昨年と同様に海外からの投票もあり、その人気の高さが伺えました。

3位は『とらドラ!』の逢坂大河。支持率は約5パーセントで、昨年の4位からベスト3に食い込みました。こちらもいわゆるツンデレキャラで、「釘宮さんが演じる魅力的なキャラクターをたくさん見てきましたが、今でも一番好きなのは大河です」や、「キスシーンの“もう一度…”が忘れられない」など熱いコメントが届いています。

[釘宮理恵さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2019年版] 1位 神楽 『銀魂』
2位 シャナ 『灼眼のシャナ』
3位 逢坂大河 『とらドラ!』
4位 水瀬伊織 『THE IDOLM@STER』
5位 神崎・H・アリア 『緋弾のアリア』
5位 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール 『ゼロの使い魔』
7位 円亜久里/キュアエース 『ドキドキ!プリキュア』
8位 アルフォンス・エルリック 『鋼の錬金術師』
9位 小南桐絵 『ワールドトリガー』
9位 ハッピー 『FAIRY TAIL』

感想

おめでとうございます。

私が釘宮さんを知ったのはアルですね。

やはりハガレンでの釘宮さん良かったですね。

私のアニメ好きを加速させた声優さんの一人ですよね。

これからも出てきたら

くぎゅうううううううううううううって叫び続けますのでよろしくお願いしますwww

コメント