スポンサーリンク

ヤマカンこと山本寛さん、『ポタク』という新しいワードを作るwww

ヤマカンこと山本寛さん、『ポタク』という新しいワードを作るwww

なんのことか全くわからんwww

山本寛『公人』
 世界よ、これがオタクだ。  典型例があったので報告しておく。「皮肉を言わないと気が済まない、皮肉を言って相手が怒ってもどうして怒っているのか解らない、むしろ…

内容

典型例があったので報告しておく。

「皮肉を言わないと気が済まない、皮肉を言って相手が怒ってもどうして怒っているのか解らない、むしろ受け入れて当然だと開き直る」

僕が繰り返し述べた、「ポタク」の定義にピッタリ当てはまる。

しかしこういう反論もあるかも知れない。

当たり前のことが解らないのが「ポタク」である。

フィルアニの某会員氏も同じことをおっしゃっていたが、これはもう教育の不備、ていうか全然勉強してこなかった結果だ。

社会のルールを知らないから、社会に出すべきではない存在なのだ。

少なくとも、どんな皮肉を言おうが相手が怒ったら謝ろうや、とか、そういった社会での最低限のマナーが守れない人間を、「非社会的」と称さずしてどうするものか。

繰り返す。

『薄暮』はオタクが観るものではない。

オタクのためには作っていない。

社会のルールを学んだ人々、あるいはこれから学ぶべき人々のために作ったものだ。

勘違いするな。

感想

オタクが観るべきアニメではないアニメ?

そうなんですね。

じゃあ誰に見てほしいんだ?

おじいさんとかおばあさんなのか?

こんなこと言うとあれですけど人は1人1人考え方が違いますから絶対にわかってもらえない人もいるわけです。

仕方ないことだと思いますけどね・・・

コメント