スポンサーリンク

声優・竹達彩奈さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

声優・竹達彩奈さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

19年版 3位「五等分の花嫁」中野二乃、2位「SAO」リーファ、1位は…

表示できません - Yahoo!ニュース

内容

6月23日は声優の竹達彩奈さんのお誕生日です。

竹達彩奈さんは00年代中盤にデビュー。数々の作品で主人公やヒロインを演じてきただけでなく、第4回声優アワードでは『けいおん!』内のユニット“放課後ティータイム”として歌唱賞を受賞。歌声を通じても役柄を表現しています。
2019年は『五等分の花嫁』や『聖闘士星矢 セインティア翔』でメインキャラクターを担当。全国5箇所を巡るLIVE HOUSE TOUR 2019「A」も行われました。

1位は『けいおん!』の中野梓。支持率は約26パーセントで、昨年に続いてトップを維持しました。
「真面目だけど先輩に流されてだんだん染まってく感じを上手く表現されてるからです。そしてただただかわいい!」や「あずにゃんの“にゃあ”で悶えなかった人がいるのか? ってぐらい破壊力抜群でした!」といったコメントが寄せられています。
『けいおん!』はテレビアニメ10周年のアニバーサリーイヤー。10周年記念アンコールが放送中であることも投票を集めた理由でしょう。

2位は『ソードアート・オンライン』のリーファ(桐ヶ谷直葉)。支持率は約12パーセントで、昨年の3位から順位を一つ上げました。
「血の繋がっていないキリトの妹ですが、兄のことが大好き」や「直葉の大人しいところとリーファの活発なところの演じ分けが見事。キリトの正体を知って、和人を問い詰めるシーンは抑えていた感情が爆発しているようで、見ていて泣いてしまった」とキリトへの深い愛がファンの心を打ちました。

3位は『五等分の花嫁』の中野二乃。2位とは1票差でした。
「ツンデレ(というかツンツン)ボイスと二乃のキャラクターがすごくマッチしてるので」や「二乃のイジワルさやツンデレっぷりを素晴らしく表現していたから」と毒舌っぷりが人気。2019年の新作テレビアニメのキャラクターがランクインしました。

[竹達彩奈さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2019年版] 1位 中野梓 『けいおん!』
2位 リーファ(桐ヶ谷直葉) 『ソードアート・オンライン』
3位 中野二乃『五等分の花嫁』
4位 高坂桐乃 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
5位 輿水幸子『アイドルマスター シンデレラガールズ』
6位 枝垂ほたる 『だがしかし』
7位 小泉さん 『ラーメン大好き小泉さん』
8位 五河琴里 『デート・ア・ライブ』
8位 沢渡楓 『たまゆら』
10位 住之江あこ 『kiss×sis』

感想

あこ姉好きだけどやはりあずにゃんだよな・・・

いやあ10年か・・・

竹達さん知ってから艦これ始めたり、多くのアニメ見たりしたような気がします。

私のオタ人生で外すことが出来ない声優さんですね。

改めまして結婚&誕生日おめでとうございます。

コメント