スポンサーリンク

(京アニの火事)青葉容疑者の高校時代が明らかに・・・

青葉容疑者の高校時代が明らかに・・・

“撮り鉄”だった高校時代 刺青同級生に「かっこいいです」ヤンキーに憧れも

【京アニ放火】青葉容疑者"撮り鉄"だった高校時代 刺青同級生に「かっこいいです」ヤンキーに憧れも | 文春オンライン
京都のアニメ制作会社「京都アニメーション」第1スタジオに放火したとして、京都府警から逮捕状が出された青葉真司容疑者(41)。7月26日には青葉容疑者の自宅の家宅捜索が行われ、京都アニメーションが制作…

内容

青葉容疑者が通学していた埼玉県内の定時制高校時代の同級生A氏が、「週刊文春デジタル」の取材に応じた。

「定時制は1クラスしかなくて、1学年28人で男子のみ。だから青葉容疑者のことはよく覚えてます。定時制では珍しく、彼は中学卒業後にすぐに入学してきて、いつも一番前の席に座って授業を受ける真面目なタイプ。服装はGパンにTシャツ、お洒落とは無縁という感じですね。彼は身体がデカいから『前が見えねえぞ』って、よく後ろにいる僕らヤンチャなクラスメイトにイジられていた」(A氏)

青葉容疑者は「中学時代はほとんど学校にいっていなかった」とA氏に打ち明けていたが、高校時代は他の生徒と同じようにしっかりと通学していたという。

趣味は電車、いまで言う“撮り鉄”だったようで、埼玉では有名な高崎線の撮影スポットに行っては、『あそこからだと、いい角度で撮れるんです』と、仲間と嬉しそうに話していた。ヤンキーにはイジられながらも真面目グループでは中心にいる。クラスでいいポジションにいたと思います」

高校2年の時に、Bくんが腹にタトゥーを入れて、それを見た青葉が『かっこいいですね』と尊敬の眼差しを向けていたのを覚えてる。卒業式のときにも、ヤンチャな僕らに『皆さんに憧れていました』と話してきた。

感想

中学時代学校に行ってなくて高校になったらいけるってのが凄いと思うけどそこからおかしくなるようなことはこの人の話からは見えないですね。

う~んということは働き始めてからの問題なのか・・・

結局はこの記事を見た人は鉄道オタクだからとかそういった解釈をするだろうね・・・

皆がみんなそんなことをすると思わないでほしいけどうまく思考操作が出来上がるってわけですね。

酷いわ

コメント