スポンサーリンク

霜降り明星の粗品さん、京アニへ競馬で当てた全額寄付する!

霜降り明星の粗品さん、京アニへ競馬で当てた全額寄付する!

霜降り粗品、京アニへ競馬で当てた全額寄付「長門に教えてもらった」でアニメファン感涙

霜降り粗品、京アニへ競馬で当てた全額寄付「長門に教えてもらった」でアニメファン感涙/デイリースポーツ online
お笑いコンビ・霜降り明星の粗品がツイッターで競馬であてた115万5440円を放火火災で多くの犠牲者を出した京都アニメーションの義援金として振り込んだことを明かしている。 粗品のツイッターにはスマートフォンのスクリーンショットが2枚アップ。1...

内容

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品がツイッターで競馬であてた115万5440円を放火火災で多くの犠牲者を出した京都アニメーションの義援金として振り込んだことを明かしている。

粗品のツイッターにはスマートフォンのスクリーンショットが2枚アップ。1枚目は「小倉3R 3歳未勝利」となっており、粗品はこのレースで複勝1点買い。88万8800円を「8」に賭け、見事的中したようで115万5440円を回収した。

粗品は「長門に来る馬教えてもらった」とだけつづっているが、長門とは京都アニメーションが制作した「涼宮ハルヒ」シリーズに登場する長門有希と思われる。「涼宮ハルヒ」シリーズでは「エンドレスエイト」というエピソードがあり、同じ内容の話がループする、という試みが話題となった。

この「エイト」に因んだ「88万8800円」を掛け金としていることにファンからは「アニメ好きの鏡」「エンドレスエイトにかけた8でかけてるところが、ちゃんと作品を知っていて愛を感じた」などの声が寄せられていた。

感想

長門に教えてもらった?

チートやんwww

わからん範囲でやれ(キョン)

まあ粗品さんってアニメ好きだったんか?

始めて知ったわ!

ハルヒは本当にいいアニメですね!

コメント