スポンサーリンク

(!?)スマブラを授業に取り入れた学校www

スマブラを授業に取り入れた学校www

なお日本ではない模様

英の学校がスマブラSPを授業に導入 任天堂と政府支援プログラムが提携 - ライブドアニュース
Digital Schoolhouse任天堂UKが英国政府の支援を受ける教育支援プログラムDigital Schoolhouse(DSH)と協力し、イギリス全土の学校で『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』(スマブラSP)が授業に採用されると報じ

内容

任天堂UKが英国政府の支援を受ける教育支援プログラムDigital Schoolhouse(DSH)と協力し、イギリス全土の学校で『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』(スマブラSP)が授業に採用されると報じられています。

現在DSHはイギリス全国55の学校に提供されており、約3万2000人もの生徒たちがスマブラSPを体験できる見込み。ゲームを通じてコンピューティングの教育を受けられるだけでなく、任天堂の支援のもとスマブラSP全国大会も開催されるとのことです。これ以前にもDSHはセガやUbisoftを含むビデオゲーム業界のサポートを集めることで、全国的な拡大を達成しています。そして今回、任天堂を新たなパートナーとして迎えられたことで、いっそうの飛躍を目指せることになりそうです。

感想

学校でゲームができるなら行ってもいいと思う。

私たちも小学校の時はパソコンを使った授業が楽しみだったものです。

やはりゲームはコミニケーションの手段としては優れていると思う。

コメント