『FGO』への愛が止まらない声優・島崎信長さんに櫻井孝宏さんが言った一言www

『FGO』への愛が止まらない声優・島崎信長さんに櫻井孝宏さんが言った一言www

アニメ「FGO」愛が止まらない島崎信長に櫻井孝宏

【イベントレポート】アニメ「FGO」愛が止まらない島崎信長に櫻井孝宏「本当にFateが好きなんだね」 - コミックナタリー
TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」の先行上映会が、去る9月24日に東京・新宿バルト9で開催された。

内容

TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」の先行上映会が、去る9月24日に東京・新宿バルト9で開催された。

イベントでは第0話から第2話までの上映に加え、ノンクレジットのオープニング映像、エンディング映像も披露。上映後のトークパートには藤丸立香役の島崎信長、マシュ・キリエライト役の高橋李依、フォウ役の川澄綾子、ロマニ・アーキマン役の鈴村健一、レオナルド・ダ・ヴィンチ役の坂本真綾、ギルガメッシュ役の関智一、エルキドゥ役の小林ゆう、マーリン役の櫻井孝宏、アナ役の浅川悠、イシュタル役の植田佳奈、シドゥリ役の内山夕実という総勢11名が登壇した。冒頭の挨拶では関が「ウルクの民よ、今日は存分に楽しんで帰るがよい!」、浅川が「人間は嫌いですが、今日は仲良くしてあげます」とキャラクターボイスを披露して場内を沸かせ、植田は「本家(ゲーム)では“ギル祭り”が開催中で、1回でも周回したいなか、お集まりいただきありがとうございます」と呼びかけて原作ファンを笑わせた。

島崎はさらに「自分がプレイしているときは、マスター礼装を使ったり令呪を使ったりしてるんですけど、こういうサポートをしてるんだってことがアニメで見えてうれしくなりました」と語り出し、「“これがやばい”とか“あっちだ”とか、先んじて察することも多くて。自分にできることを少しでもしようと思って観察してきたからこそ気付けることがあるのかなって、彼の努力を感じました」と感慨を述べる。そんな様子に櫻井が「島崎くんは本当に『Fate』が好きなんだね」と言うと、会場からは笑いとともに大きな拍手が起きた。島崎は照れ笑いしつつも、「レイシフトとかカルデア内の描写とか、1個1個の『これってこうなってるんだ!』が見られて、うれしいよね!」と熱弁し、高橋に「ちょい巻きで」と止められるほどの「FGO」愛を爆発させた。

感想

ノッブが好きなのは有名ですよねw

しかし、櫻井さんのツッコミが普通だったから面白なと思ったわ。

こういったイベント行ってみたい!

コメント