スポンサーリンク

(驚愕)10月なのに日本では30度越えの地域が多数・・・

10月なのに日本では30度越えの地域が多数・・・

大阪で33℃、10月の過去最高を更新 東京、名古屋も30℃突破

エラー

内容

10月に入っても日本列島の上空には暖かな空気が流れ込んでいて、午前中から日差しが届いている中国や近畿から関東、北日本は気温が上昇しています。特に近畿は気温が高く、大阪は13時52分に33.1℃を記録し、10月としての観測史上1位の暑さです。京都や奈良、広島も観測史上1位を更新しました。

東京や名古屋も30℃を超え、真夏日地点は14時の段階で140地点に達しています。

感想

私たちの学生時代は、10月ぐらいから運動会の練習を始めたものですけど今は運動会の練習なんてとんでもないですね。

まああれは本当にトラウマで今でも夢で見るのですがヤバいですね。

当時は、脳みそが筋肉でできている教師ばかりでしたからね。

暑くても誰一人としておかしいという教師はいませんでしたね。

結局運動会とか体育祭なんて教師の自己満足のための行事なのにね・・・

コメント