学校の給食で出たハンバーグに恐ろしいものが混入・・・

学校の給食で出たハンバーグに恐ろしいものが混入・・・

給食でハンバーグを食べていたら、ゴキブリが

給食でハンバーグを食べていたら、ゴキブリが 神戸の小学校、調理後混入か(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース
神戸市教育委員会は7日、六甲アイランド小学校(同市東灘区)の給食にクロゴキブリの - Yahoo!ニュース(神戸新聞NEXT)

内容

神戸市教育委員会は7日、六甲アイランド小学校の給食にクロゴキブリの幼虫(約1・9センチ)が混入していた、と発表した。

2日に5年生の児童がハンバーグを食べている途中で発見した。

ゴキブリは加熱されておらず、調理後に混入した可能性が高いという。

感想

多分だけど自分が食べるものだとするなら注意すると思うけど、他人が食べるものだったらそこまで注意しないし、もしかしたら大人数作らないといけないからそんなこと気にしている暇もないかもしれませんね。

しかしそれでは意味もないだろうし、このせいで給食がトラウマになる生徒だっているはずです。

私たちの時はそういったことはありませんでしたが、ほんと注意してもらわないと給食は無くなるかもしれませんよ。

コメント