スポンサーリンク

増税前に姿を消した『ティッシュ』の現在の値段・・・

増税前に姿を消した『ティッシュ』の現在の値段・・・

増税前に飛ぶように売れていたティッシュが後日まさかの値段に…

エラー

内容

増税前に348円で飛ぶように売れていた薬局のティッシュ5箱。きょうは298円なのに山積みだった。

「商売上手」

「というより民衆が買い下手なだけ」

「駆け込み需要に便乗した値上げ販売、ありがち」

「目先のお得感にとらわれすぎ。 ドーナツ100円の時にいつも多く買いすぎて食べきれない友人を思い出しました」

「元の値段で増税前に買うより、チラシとかに入って値段下げられてる方が安いんだということにみな気づいてない…」

と増税に踊らされる人々についてのコメントが多く届きました。

感想

安いか安くなるのかっていうのは、見極めるのが難しいですよね。

噂に踊らされるのではなく自分で判断する力を持たないといけませんね。

まあ一番いいのはどこからの情報ですか?って聞くのがいいのかもしれないですけどね。

コメント