スポンサーリンク

高齢者のクレジットカードを『遊戯王カード』とすり替えようとした少年・・・

高齢者のクレジットカードを『遊戯王カード』とすり替えようとした少年・・・

スマホにSNSで勧誘・指示の記録

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-00030341-mbsnews-l27

内容

大阪市住吉区の80代の男性からキャッシュカードをすり替えてだましとろうとしたとして、19歳の少年が逮捕されました。

警察によりますと、大阪府内に住む少年(19)は11月8日、金融庁の職員になりすまし、大阪市住吉区の80代男性のキャッシュカードを、用意していた別のカードにすり替えてだましとろうとしたとして逮捕されました。

感想

押収されたものの中に遊戯王カードあるけど多分関係ないと思われ・・・

しかし、高齢者を狙ったのが最近は多いと思う。

遠く離れているかもしれないですけど気にかけないといけないかもですね。

コメント