スポンサーリンク

『けいおん!』のモデルになった旧豊郷小学校で『軽音楽甲子園』が開催される。

『けいおん!』のモデルになった旧豊郷小学校で『軽音楽甲子園』が開催される。

京アニ「けいおん!」モデル 豊郷小学校旧校舎群で「軽音楽甲子園」

京アニ「けいおん!」モデル 豊郷小学校旧校舎群で「軽音楽甲子園」 | 毎日新聞
 人気アニメ「けいおん!」の校舎のモデルとされる滋賀県豊郷町の豊郷小学校旧校舎群の講堂で16日、全国の高校生バンドが実力を競う「第9回とよさと軽音楽甲子園」が開かれた。アニメを手がけた京都アニメーションの放火事件後としては初の開催。「京アニへの思いを込めた」というバンドもあった。

内容

人気アニメ「けいおん!」の校舎のモデルとされる滋賀県豊郷町の豊郷小学校旧校舎群の講堂で16日、全国の高校生バンドが実力を競う「第9回とよさと軽音楽甲子園」が開かれた。

今年の大会には全国から62組の応募があった。音源審査や予選などで選ばれた11組がこの日の本選に出場。約300人の聴衆が詰めかけ、若さあふれる音楽を楽しんだ。

感想

ここが、今いるこの講堂が、私達の武道館です。

って本当になったんだな・・・

これからもこういった行事を定期的に開いて欲しいと思うたくです。

コメント