スポンサーリンク

娘の担任か妊娠したことで寄せられた意味不明なクレーム・・・

娘の担任か妊娠したことで寄せられた意味不明なクレーム・・・

娘の担任の先生が妊娠 「保護者からのクレーム」に耳を疑った…

娘の担任の先生が妊娠 「保護者からのクレーム」に耳を疑った…
(paylessimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)表向き少子化が叫ばれていても、現代日本において女性の妊娠は尽く歓迎されていない。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、子供の担任の先…

内容

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、子供の担任の先生が妊娠したという保護者からのトピックが寄せられ、耳を疑うような内容が波紋を広げている。

投稿者は、妊娠中だという娘の担任教師のことについて打ち明ける。このほど、予定よりも早く産休に入ることとなり、その理由というのが、一部の保護者から「教師がみだらな行為をするなんて!」と騒がれてしまったためだという。

勿論、大半の保護者は妊娠しても仕事を続けていた担任教師に理解を示しているものの、その一部の保護者はことあるごとに学校にケチをつけてくるのだそう。

こちらのトピックには、「頭おかしい」「じゃああなたは自分の子をどうやって作ったの!」など怒りの声があがった。

感想

本来祝福されるべきところをそういったクレームを浴びせられたら辛い体で学校に来ているわけだから相当なストレスと負担ですよね。

まだそう言った古い風潮に流されている人たちがいるのが悲しい限りです。

なんか悪いことをしているという気分にさせるのは本当に止めてほしいと思う。

コメント