スポンサーリンク

環境少女グレタさん、ルルーシュのようなことを言い放つ!

環境少女グレタさん、ルルーシュのようなことを言い放つ!

グレタさん「権力者はついてこなければならない」

デモのグレタさん「権力者はついてこなければならない」:朝日新聞デジタル
 スペイン・マドリードで開催中の第25回国連気候変動枠組み条約締約国会議に参加している環境活動家グレタ・トゥンベリさん(16)が6日夕、会場近くでの「気候危機デモ」に参加した。グレタさんの学校ストに触…

内容

グレタさんの学校ストに触発された若者組織「フライデーズ・フォー・フューチャー」の多くのメンバーが参加した。

グレタさんはデモのゴール地点のステージから「権力を持つ人々は私たちについてこなければならない。彼らは果たすべき仕事をしなければならない」と述べた。

感想

ルルーシュとかではなく、16歳でこんなことが言えるのかって思ってしまった。

ほんと考えてんだなって思う。

私たちも少しはこういった所を見習っていきたいですね。

自分の意見を持つのって難しいですけどね。

コメント