スポンサーリンク

ヤマカンこと山本寛さん、『顔出し』を求める・・・

ヤマカンこと山本寛さん、『顔出し』を求める・・・

謎理論・・・

山本寛『実名』
僕の呼びかけにファンが応え始め、実名・顔出しアカウントが徐々に増えつつある。素晴らしいことだと思う。 勇気も要るだろう。しかし、自分を曝け出してでも発言しなけ…

内容

僕の呼びかけにファンが応え始め、実名・顔出しアカウントが徐々に増えつつある。

素晴らしいことだと思う。

勇気も要るだろう。

しかし、自分を曝け出してでも発言しなければならないという覚悟は、凄みを感じさせる。

どんな政治体制下であろうが、匿名はただ卑怯であり、無責任だ。

だから僕はアノニマスも嫌いだ。

顔を隠している時点で何を言おうが正義を感じない。

自分が正しいと本当に思うなら、顔と名前を出せ。

僕はそれが世界の原則だと思う。

感想

多分顔を出して正論を言ったとしても聞く耳を持たないと思いますけどね。

何を言っても何をしても信じてもらえないような相手に果たして顔や実名を公表する意味があるのだろうかと私は疑問に思いますけどね。

正直、何をするかわからない相手に名前や顔を晒すのって誰であろうとしないと思いますけどね。

まあ私はこういう人間ですので思ったことを書くことしかできません。

コメント