スポンサーリンク

(世界規模)若者のニート率がヤバすぎる・・・

若者のニート率がヤバすぎる・・・

世界の失業率改善止まるとILO 若者の22%がニート

世界の失業率改善が停止か 15〜24歳の22%がニートと国際労働機関が指摘 - ライブドアニュース
国際労働機関は20日に失業率は2019年から横ばいの5.4%と予想した。失業率は09年から18年まで低下傾向が続いたが、改善が止まった模様だとした。また15〜24歳の22%が仕事や職業訓練、通学をしていない「ニート」だと指摘

内容

  • 国際労働機関は20日に失業率は2019年から横ばいの5.4%と予想した
  • 失業率は09年から18年まで低下傾向が続いたが、改善が止まった模様だとした
  • また15~24歳の22%が仕事や職業訓練、通学をしていない「ニート」だと指摘

 

感想

若者が元気よく働く環境って大切だと思いますね。

一定数以上の年齢からはどうしても昔の考えが抜けないですからね。

まあ私はそこら辺が改善されればいいのかなと思うけどね。

コメント