スポンサーリンク

マスクの次は、トイレットペーパーが品薄に→マスクの材料はデマだと発表される

マスクの次は、トイレットペーパーが品薄に→マスクの材料はデマだと発表される

マジかよ・・・

https://twitter.com/myamya_popsicle/status/1232995882351480832
https://twitter.com/ITAITASAN5324/status/1232995876676624384

“マスク材料”の噂で…トイレットペーパー品切れ相次ぐ 「全くのデマ」

トイレットペーパーの品切れが相次ぐ マスクの材料に使われるはデマ - ライブドアニュース
熊本県内で、トイレットペーパーが品切れする事態が相次いでいる。マスクと同じ原料のため不足するといった憶測がSNSで続出したそう。ある製紙会社は西日本新聞の取材に対し、「マスクとは関係ない」と指摘した

内容

  • 熊本県内で、トイレットペーパーが品切れする事態が相次いでいる
  • マスクと同じ原料のため不足するといった憶測がSNSで続出したそう
  • ある製紙会社は西日本新聞の取材に対し、「マスクとは関係ない」と指摘した

感想

まあそうだろうけどオイルショックを繰り返している気がしてならなかった・・・

ドラックストアから出てくる方がみんなトイレットペーパ買ってたからね・・・

こういうデマは広がるのがほんと早いなと思う。

コメント