スポンサーリンク

『五等分の花嫁』完結後も異例のヒット! 講談社内でも記憶にないとのことw

『五等分の花嫁』完結後も異例のヒット!

五等分の花嫁:コミックスが累計1250万部突破 連載終了後に異例の重版

五等分の花嫁:コミックスが累計1250万部突破 連載終了後に異例の重版 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
 テレビアニメ化もされた春場ねぎさんのラブコメディーマンガ「五等分の花嫁」のコミックスの累計発行部数が1250万部を突破したことが5月29日、分かった。同作は、...

内容

テレビアニメ化もされた春場ねぎさんのラブコメディーマンガ「五等分の花嫁」のコミックスの累計発行部数が1250万部を突破したことが5月29日、分かった。同作は、「週刊少年マガジン」で2017年8月に連載がスタート。今年2月に最終回を迎え、コミックス最終14巻が4月17日に発売された。講談社によると、連載終了後もコミックスが売れ続けているという。

 販売担当者は「普通、連載の終了と共に売り上げは落ちてしまうもの。最終回から3カ月でこんなに何度も重版をかけたのは記憶にない。講談社で販売したグッズの売れ行きも想定以上で、異例続きです!」とコメント。電子書籍も好調といい、担当者は「連載終了後に爆発的に売れている作品は記憶にない。これは異例の事態です!」と話している。

感想

アニメ化でも話題になったし、ここから2期をやるとなると原作も売れるよねw

いやあキャラブックも設定資料集?も買ったのって何年ぶりかな?

とても大好きな作品になりました。

ねぎ先生ありがとう!

コメント