スポンサーリンク

(は?)菅氏、将来的には消費税引き上げへ・・・

菅氏、将来的には消費税引き上げへ・・・

菅氏 消費税「将来は引き上げ必要」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

自民党総裁選の3人の候補者が、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」に出演し、経済政策などについて議論しました。
その中で、菅官房長官は消費税について「将来的には引き上げざるを得ない」との認識を示しました。

Q:消費税は将来的に10%より上げる必要がある? 菅官房長官「引き上げると発言しない方が良いだろうと思いましたが、しかしこれだけの少子高齢化社会、どんなに私ども頑張っても人口減少は避けることできません。そうした中で将来的なことを考えたらやはり行政改革は徹底しておこなった上で国民の皆さんにお願いをして、消費税は引き上げざるを得ないのかなということを率直に申しました

感想

海外支援も必要だと思うけどまずは自国のことをきっちりやってからだろう・・・

それと政府が使う無駄なお金を減らせばいいのかなと思うけどね。

税金は国民からもらってるものですからそれを何に使ったのか知る権利も当然あると思います。

消費税を上げるとかではなく、まずは無駄遣いを減らすことから考えてもらいたい。

なんかこんなこと明治新政府が出来た時も言われてたらしいね。

って考えれば日本は同じことを繰り返してんだなって思う。

コメント