スポンサーリンク

加藤官房長官『鬼滅の刃は観た、進撃の巨人も全巻読んでいる』

加藤官房長官『鬼滅の刃は観た、進撃の巨人も全巻読んでいる』

エンタメ需要喚起に注力 「鬼滅の刃」ヒットめぐり―加藤官房長官

時事ドットコム

内容

加藤勝信官房長官は20日の記者会見で、先に上映が始まったアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が大ヒットしていることについて、「新型コロナウイルス禍における映画産業に大変大きな貢献をいただいている」と評価した。

自身が「鬼滅の刃」に関心があるか問われたのに対しては「テレビで見た」と語った。「(人気漫画の)『進撃の巨人』は全巻通じて読んでいる」とも述べ、アニメや漫画への関心の高さをアピールした。

感想

言い方良くないけど関心があるとかアピールしてもそれでどうこうなる問題でもない。

そんな自慢よりもアニメーターやこういった素晴らしい作品に携わる人たちが少しでも安心して働ける環境をいち早く作ることが重要なんじゃないだろうか・・・

関心があるから興味があるからっていうのは誰にでも言えるからね。行動だぞ

コメント