スポンサーリンク

(悲報)麻枝准さん、心が折れはじめる・・・

麻枝准さん、心が折れはじめる・・・

全鍵っ子必見! クリエイター・麻枝 准の完全復活を告げる、新たな決意

全鍵っ子必見! クリエイター・麻枝 准の完全復活を告げる、新たな決意――『神様になった日』麻枝 准2万字インタビュー③ | アニメ ダ・ヴィンチ
「『Angel Beats!』『Charlotte』を経て――、麻枝 准は原点回帰する。」――この言葉を掲げて、10月10日放送開始のTVアニメ『神様になった日』は始動した。『AB…

内容

──まあ、特集を作って作品を応援したい立場ではあるので、3話、4話がいかに面白いのかを大声で宣伝したい気持ちはありますけども。

麻枝:いやもう、あんまり触れないでほしいです。

──(笑)そこで大笑いすることが、あとあと効いてくるのは間違いないじゃないですか。

麻枝:まあ、ね。別に、ギャグに自信があってギャグ回を書いてるとは思ってほしくないんですよ。お祭りのようなにぎやかな日常を描くことによって、落差で最後のシリアスがさらに切ないものになる、という逆算で作ってるものなので。「ギャグが得意でギャグ回作りましたよ」ではないことを強調したいです。

──(笑)ギャグが得意ではない、という自覚なんですか?

麻枝:アニメでは。アニメでギャグをやるのは、すごく不得意です。だから、「笑ってほしい」なんておこがましいことは言えないです。

感想

面白いものを作り続けるって難しいなと改めて思うな・・・

key作品って感動があり、笑いがあり、いろんなことを気づかせてくれて、その複雑な気持ちの中で感じるものがありますからね。

私の場合ですが、世界が終わるって前提を出したというところからギャグがあるって凄いなって思いましたけどね。

さすがやってなったけどな・・・

コメント