スポンサーリンク

『鬼滅ブーム』の陰で『鬼滅疲れ』する方たち

『鬼滅ブーム』の陰で『鬼滅疲れ』する方たち

情報過多に「お腹いっぱいです」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

『鬼滅の刃』の勢いが止まらない。映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、公開から17日間で興行収入157億円、動員数も1189万人を突破した。歴代の興行収入ランキングでは、『アバター』『崖の上のポニョ』を超え、早くも10位にランクインしている。

そんな空前のブームを巻き起こしている『鬼滅の刃』だが、あまりの人気ぶりと情報過多に、いささか困惑気味の人たちもいるようだ。

「テレビではアニメ特集、ネットではブームやヒットの背景や理由といった分析記事、街に出れば『紅蓮華』『炎』が流れ、企業とのコラボ商品があふれている。知り合いには(竈門)炭治郎カラーの “鬼滅のマスク”をつける人も……。なんかもう、疲れてきました」

そう語るのは、20代の女性会社員・Aさんだ。『鬼滅の刃』はもともと漫画もアニメも見ていたというが、最近の風潮に「みんなちょっと便乗しすぎでは?」と驚く。

感想

まあこればかりは仕方ないよね。

何かしたら鬼滅と言われるのがなんか違う気がする。

いろいろ問題山積みだな

コメント