スポンサーリンク

(少子化の原因)麻生太郎財務相、とんでもない発言をしてしまう・・・ 『産んだら大変とばかり言うから』

麻生太郎財務相、とんでもない発言をしてしまう・・・

少子化の原因「産んだら大変とばかり言うから」 麻生氏

少子化の原因「産んだら大変とばかり言うから」 麻生氏:朝日新聞デジタル
 麻生太郎財務相は18日の衆院財務金融委員会で、少子化の原因について「一番は、『結婚して子どもを産んだら大変だ』ばかり言っているからそうなる」などの「持論」を展開した。古本伸一郎氏(無所属)が「少子化…

内容

麻生太郎財務相は18日の衆院財務金融委員会で、少子化の原因について「一番は、『結婚して子どもを生んだら大変だ』ばかり言っているからそうなる」などの「持論」を展開した。

麻生氏は、「独身者に『おまえ、結婚は夢があるぞ』と堂々と語っている先輩の人はほとんど聞いたことない。結婚だけはやめとけ、大変だぞ、とみんな言うから。結婚は夢がある、子どもを育てるのはおもしろいって話がもっと世の中に出てこないと、なかなか(子どもが増えるという)動きにならないんじゃないかというのが正直な実感」と語った。

感想

夢があるとか結婚はいいものだとかそれを実現するのが政府の仕事だろ・・・

子どもに厳しい国で子どもを育てたいと思うかというとそうならないだろうね。

未だに育休を取ろうとするといい顔をされないとかそういった考えがあるのが論外なんだろう。

子育てが大変なことはわかってるだろ・・・

それをカバーするのが政治家の仕事じゃないんだろうか・・・

なんか昔の考え方をそのまま口に出しているんだろうね・・・

日本ヤバいわ

コメント