スポンサーリンク

(京アニほうか)青葉容疑者『コーラがほしい』『おかゆうめー』

青葉容疑者『コーラがほしい』『おかゆうめー』

「二度と声出ないと思った…」大やけどの青葉容疑者を主治医が語る。

「二度と声出ないと思った…」大やけどの青葉容疑者は泣き続けた 京アニ放火事件、主治医語る|社会|地域のニュース|京都新聞
2019年7月に京都アニメーション第1スタジオ(京都市伏見区)が放火され、36人が死亡、33人が重軽傷を負った事件で、殺人容疑などで逮捕さ…

内容

近畿大病院に入院していた青葉真司容疑者は、医療スタッフに敬語を使って接するなど礼儀正しかったという。容体が回復し、声が出せるようになった時には感極まって泣いた。

青葉容疑者は言葉数が少なく、医師や看護師からの問いかけに「はい」「いいえ」で答え、悪態をつくことは一度もなかった。一方で「(病院食の)おかゆ、うめー」「コーラほしい」と話すこともあった。

感想

確か病院の方にこんなに優しくされたのは初めてだって言ってたような気がする。

そこからくるものだと思うけどね。

しかしやったことはやったことだかな・・・

そこは違うと思うぞ。

コメント