スポンサーリンク

(朗報)『鬼滅の刃』に新作アニメ計画が進行中!?

『鬼滅の刃』に新作アニメ計画が進行中!?

歴代興収新記録「鬼滅の刃」新作アニメ計画が進行中

歴代興収新記録「鬼滅の刃」新作アニメ計画が進行中 - シネマ : 日刊スポーツ
「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(外崎春雄監督)が、10月16日の初日から73日の27日までに興行収入(興収)324億7889万5850円を記録し日本の歴代興… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

内容

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(外崎春雄監督)が、10月16日の初日から73日の27日までに興行収入(興収)324億7889万5850円を記録し日本の歴代興収の新記録を樹立した。製作、配給のアニプレックスが28日、発表した。

複数のアニメ関係者は、日刊スポーツの取材に「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」以降の、吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)氏の原作漫画のアニメ化の話も進んでいると明かした。

年明け以降も興収記録を伸ばし続けることが必至の状況の中、あるアニメ業界関係者は「今回の映画の企画が立ち上がった時点で、その先の企画の話も出ていると聞いています」と語った。

ただ今回、映画化された「無限列車編」が原作コミックス2巻分で描かれているのに対し、次のエピソード「吉原遊郭編」は4巻分と分量は倍となる。

別の関係者は「映画1本では描ききれない。映画で展開するなら前、後編の2本立てで作るのが現実的でしょう」と語った。

感想

今の状況のままアニメ化した方が確実にいいと思うけどね。

劇場版にする方がアニメ化するよりも儲かるのかな?

まあそこらへんはわからんけど本屋で鬼滅全巻買ってる人を見る機会が増えた気もする。

続きが気になるんだろうなって思うわ

コメント