スポンサーリンク

(異種族レビュアーズ)クリム君のゴールデンボールについての秘話がこちらwww

クリム君のゴールデンボールについての秘話がこちらwww

『異種族レビュアーズ』原作者インタビューでクリムの名前の由来や幻の没ネタが判明

『異種族レビュアーズ』原作者インタビューでクリムの名前の由来や幻の没ネタが判明
裏話だらけ! 絶賛放送中のTVアニメ『異種族レビュアーズ』。その原作・原案を手掛ける天原先生と作画のmasha先生へのインタビューの前編をお届けします。

内容

――最初からスパッツだったんですね。余談ですが、アニメの無修正版でスパッツの上からでもアレの形がはっきり出ていてビックリしました。

天原:あれは完全にアニメスタッフの方の趣味です(笑)。

masha:というか、うの(まこと)さんのですね(笑)。

――インタビューでもうかがいましたが、うのさんのアイデアやデザインもいろいろすごかったそうですね。

天原:「とにかくゴールデンボールつけさせてくれ」とは言われました。

masha:ふくらみの形については天原さんに一応確認が来ていたらしいですね。天原さんがOKをだしたので、晴れてあの形になったと(笑)。

感想

クリム君のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロングほうが大きく関わっていたのか・・・

しかしそういった裏話ってなかなか聞けないよね。

面白いわ

コメント