スポンサーリンク

メディアさん『艦これのユーザーは問題行動が多く報道される。これでは風評被害が加速する』

メディアさん『艦これのユーザーは問題行動が多く報道される。これでは風評被害が加速する』

「艦これ」ユーザーは民度が低い!?“ソースコード流出”以外もあった提督の問題行動

まいじつ
まいじつとは、芸能界のちょっとした裏情報、著名人の隠れた素顔、ネットで話題の泣ける話・笑える話などを「ちょっといい話」「実は○○な話」として紹介するWEBメディアです。

内容

1月28日から29日にかけて、とある情報流出じけんの話題がネット上を駆け巡った。「GitHub」というサービスにて、三井住友銀行(SMBC)など多数の企業が使用していたシステムのソースコードが流出したのだ。じけんは収束に向かったものの、そのかげで思わぬ風評被害を被っているゲームがあるという…。

情報を流出させた人物が、たまたま「艦これ」ユーザーだっただけだ。しかしネット上では《艦これのしょーもない言い争いから情報流出って、バタフライエフェクトすぎてほんと草》《業務用ソースコードをGitHubに載せて流出とかそれだけで大爆笑なのに、原因が艦これっていうのがもう最高にアホすぎて腹痛い》《流出じけん、事の発端が艦これ民のレスバってとこも徹頭徹尾イカれてる》と揶揄する声が続出した。

実際に最近では「艦これ」ユーザーの問題行動が多く報道され、風評被害を加速させている面がある。

昨年6月には、「艦これ」関連スレッドで声優・石川由依や『けものフレンズ』スタッフに対してひぼうちゅうしょうを行っていた人物がたいほされることに。また、12月には、京都で行われた「艦これ」の同人誌即売会にてコスプレイヤーへのとうさつが発生している。さらに、SNS上では、シミュレーションゲーム『アズールレーン』に対してこうげき的な言動をとる「艦これ」ユーザーの存在が、長年問題視されてきた。

感想

アズレンは本当によく思ってない提督多いよな・・・

しかしながらこんなの艦これだけに限ったことでないでしょ・・・

純粋に楽しんでいる提督もいるんだよ!

コメント