スポンサーリンク

政府さん、『困窮世帯』に給付金を検討・・・ 検討?

政府さん、『困窮世帯』に給付金を検討・・・

困窮世帯への給付金検討へ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

政府・与党が令和3年度予算案の成立後、追加の経済対策の策定を検討していることが28日、分かった。

具体策としては、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の再発令で収入が落ち込んだ困窮世帯の支援や中小企業の資金繰り支援などが浮上。

財源には3年度予算案に計上した5兆円のコロナ予備費や、2年度予算の未執行分などを見込む。規模が膨らんだ場合は新規の国債発行も視野に入れている。

感想

検討しているだけで配るとは言ってないな・・・

てか麻生さんが配る気ないってもろ言ってたやんwww

口で言うだけなら幼稚園児にだってできるわ

コメント