スポンサーリンク

『進撃の巨人』完結号掲載の別マガ、各地で完売続出!

『進撃の巨人』完結号掲載の別マガ、各地で完売続出!

『進撃の巨人』完結号の別マガ、早くも各地で完売報告 ファン早朝から求め売店ハシゴ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

人気漫画『進撃の巨人』が、9日発売の『別冊少年マガジン』(講談社)5月号で最終回(139話)を迎え、2009年9月の連載スタートから約11年半(11年7ヶ月)の歴史に幕を下ろした。ツイッターでは「進撃の巨人」がトレンド1位になる盛り上がりを見せ、ネット上では各地の『別マガ』完売報告があがっている。

千葉市内に住んでいる筆者も早朝5時過ぎに近所のコンビニエンスストアを訪れたが、売り場に置いてなく、店員に聞いてみると「2冊入荷していましたが、もう売り切れました」と説明を受けた。ここでは毎月2冊入荷しているそうだが、午前4時前には売り切れたという。なお、3軒目に訪れた店舗でようやく入手することができたが、私が手にしたのがラスト1冊であった。

ネット上でも「深夜3時からコンビニ15軒近く回って別マガ探したけどどこも売り切れor入荷なしで泣いた 初日購入は無理か…」「近所のコンビニ数軒まわったけど、どこも『別冊少年マガジン』置いてない… もしくは売り切れ」「この時間まで空いてる本屋さんあったから寄ってみたけど案の定別マガ完売」「4軒目でようやく買えたよ…」などの声があがっている。

感想

ハガレンの時もこんなことあったような気がする。

そしてそこからの高額転売がいつもなんだよねwww

まあ欲しいなら予約しないとね・・・

コメント