スポンサーリンク

『娘のいたいは凍っていた』壮絶ないじめにあいじさつした14歳の少女・・・

『娘のいたいは凍っていた』壮絶ないじめにあいじさつした14歳の少女・・・

YouTubeから

文春オンラインTV 75「娘の遺体は凍っていた」14歳少女がマイナス17℃の旭川で凍死 背景に上級生の凄惨イジメ《母親が涙の告白》

感想

なぜこういったことが許されるのか・・・

日本っておかしいと思う。

何もしていないであろう少女に大勢でたかり、弱みをにぎって好き放題やるって・・・

私も中学時代はいじめられていたし、高校に入ったらクラス全員と担任にも冷たくされてましたね。

それは私の成績はあまりよくないってこともありました。

最初はほんの些細なことから始まったのかもしれない・・・

しかしそれがエスカレートしていけば耐えられなくなるのはわかっていることじゃないですか?

自分が相手の立場になった時どうだろうかって考えないのか?

こうやってきたないやり方で生きている人に満ち溢れているから日本はいつまで経ってもいい方向に行かないんだよ・・・

誰にも相談できない日々を考えると想像もつかない苦しさだったと思います。

人は自分より下の存在を作りたがるものです。

どんなに人権を守ろう、尊重しようと綺麗ごとを並べれもなんの解決にもなりません。

実際問題いじめは無くなってはいないし、それに苦しんでいる子どもや大人は大勢います。

本気でいじめを無くしたいならもっと強い抑止力になるような何かを導入しないと何もしていないのにいじめられている子どもや大人がどんどんいなくなり取り返しのつかないことになる気がします。

なんか長くなりましたが私の気持ちです。

 

コメント