スポンサーリンク

浴衣が似合うキャラランキング! 2位は世良真純! 1位は?

浴衣が似合うキャラランキング!

浴衣が似合うキャラといえば? 2位は「名探偵コナン」世良真純!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

月7日は「ゆかたの日」。 日本ゆかた連合会が制定した記念日です。なお8月4日も「ゆかたの日」で、こちらは兵庫県城崎町の城崎温泉観光協会が城崎ふるさと祭りにちなんで制定しました。

アニメ!アニメ!では、「浴衣が似合うキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。

1位は『名探偵コナン』の毛利蘭。

支持率は約20パーセントでした。 読者からは「浴衣を着て髪をアップにしたカレンダーのイラストがたまらなく可愛いです!」や「可愛くてスタイルも良く、武道をしているせいか日本らしさも感じられるから」、「夏祭りの浴衣姿が一番似合うと思う」といった声が届きました。長期シリーズゆえに浴衣を着た姿を披露することがよくあり、イラストも多数描かれています。

2位は『名探偵コナン』の世良真純。支持率は約5パーセントでした。

「明るく人懐っこくて可愛いので絶対似合うと思う」や「黒髪なので浴衣姿に映えそう」といったコメントが寄せられています。また「お兄さんの羽田秀吉がプロ棋士ということで和服をいつも着ているので、彼女も似合いそう」と兄に触れた読者もいました。
現在公開中の映画『緋色の弾丸』でも活躍する人気キャラが2位に入っています。

3位は『化物語』の阿良々木月火、『ラブライブ!』の園田海未、『からかい上手の高木さん』の高木さんが同票でした。

阿良々木月火はいつも和服を着ていることが、園田海未は日本舞踊の家元の生まれで大和撫子であることが票を集めた理由です。高木さんは夏祭りのエピソードが人気で、「浴衣姿が目に焼き付いています」と普段は見られない姿にドキドキしたファンが多かったです。

そのほかのコメント

『涼宮ハルヒの憂鬱』涼宮ハルヒには「同じエピソードを何回も繰り返すエンドレスエイトでは毎回違う浴衣姿を見られて可愛かった」。

『いつだって僕らの恋は10センチだった。』合田美桜には「第2話で夏祭りに出かけたときの花火のシーンが印象的。挿入歌の『東京サマーセッション』も素敵でした」。

『衛宮さんちの今日のごはん』イリヤスフィール・フォン・アインツベルンには「浴衣ではありませんが、第3話で着たピンクの着物がイリヤちゃんの銀髪に合っていました! お箸を使って士郎たちが作ったちらし寿司を食べてるシーンも新鮮」。

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』荻原沙優には「第8話の夏祭りで吉田さんと出かけるシーン。沙優ちゃんの浴衣がとても可愛かった!」

感想

ちなみに私は沙優でしたねwww

まあ最近のことだったし印象に残ってました。

そして高木さんですかねw

夏祭りの時の浴衣最高でしたよw

コメント