スポンサーリンク

京アニ事件から2年 遠い真相解明・・・

京アニ事件から2年

京アニ事件から2年 遠い真相解明 初公判決まらず

京アニ事件から2年 遠い真相解明 初公判決まらず
36人が犠牲になった「京都アニメーション」第1スタジオ(京都市伏見区)の放火殺人事件は18日、発生から2年を迎える。事件後に解体され、更地となったスタジオ跡地で…

内容

「京都アニメーション」の事件は18日、発生から2年を迎える。

事件後に解体され、更地となったスタジオ跡地では追悼式が営まれ、八田英明社長や遺族らが参列する。

一方で、青葉真司被告の公判日程は未定。公判日程は未定。公判が始まっても長期間にわたる可能性があり、真相解明には、時間を要するとみられる。

事件は、裁判員裁判で審理される。ただ、争点を絞り込む公判前整理手続きの期日も決まらず、裁判官と検察側、弁護側による協議が水面下で進んでいるとみられる。

公判では、刑事責任能力の有無や程度が最大の争点となり、弁護側が新たな精神鑑定を請求した場合や、青葉被告の体調も公判の行方に影響を与える可能性がある。

感想

現在、小林さんちのメイドラゴンSが放送されていますが、以前と変わらないメイドラが見れて本当に泣いてしまった・・・

それぐらい衝撃的な出来事だったし、今でも信じられないぐらいです。

もう二度とこのような事件が起こらないようにしてほしい・・・

コメント