スポンサーリンク

日テレ『スッキリ』さん、盛大にやらかしてBPOがブチギレ!

日テレ『スッキリ』さん、盛大にやらかしてBPOがブチギレ!

BPO「放送倫理違反と判断」日テレ「スッキリ」アイヌ民族への差別表現

BPO「放送倫理違反と判断」日テレ「スッキリ」アイヌ民族への差別表現 - 芸能 : 日刊スポーツ
放送倫理・番組向上機構(BPO)は21日、審議中だった、3月12日に日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜午前8時)でアイヌ民族への差別表現を含む内容を放送した件… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

内容

放送倫理・番組向上機構(BPO)は21日、審議中だった、3月12日に日本テレビ系「スッキリ」でアイヌ民族への差別表現を含む内容を放送した件について「放送倫理違反があった」とする文面を、公式サイトで発表した。

BPOは「審議の結果、本件放送はアイヌ民族に対する明らかな差別表現を含んだもので、オンエアに至った背景には、収録動画の最終チェック体制が極めて甘く、アイヌ民族やその差別問題に関する基本的知識がスタッフ間で決定的に不足していた点があった」ことを指摘した。

感想

結構テレビの影響ってあるからそういったことには気をつけないといけないと思うんだけどね・・・

管理体制が甘いのは話にならんと思うわ・・・

コメント