スポンサーリンク

好きな『ホラーアニメ』についてアンケートをとった結果・・・ やっぱねw

好きな『ホラーアニメ』についてアンケートをとった結果・・・

“ホラー”アニメといえば? 3位「Another」、2位「ゲゲゲの鬼太郎」…

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

「“ホラー”アニメといえば?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。

1位は『ひぐらしのなく頃に』。支持率は約20パーセントで、昨年に続きトップとなりました。

本作は同人サークル「07th Expansion」が手がけたサウンドノベルゲームが原作。雛見沢村に引っ越してきた転校生・前原圭一がさまざまな事件に巻き込まれるミステリーで、2021年7月からは最新作『ひぐらしのなく頃に卒』が放送中です。

2位は『ゲゲゲの鬼太郎』。支持率は約10パーセントで、昨年の3位からランクアップしました。

こちらは水木しげるさんのマンガが原作の国民的アニメ。「ホラーアニメの定番で、大人から子供まで知らない人はいないでしょう」と抜群の知名度を誇るタイトルです。

3位は『Another』。昨年の2位から一つ順位を下げましたが、トップ3は維持しました。

本作はミステリ作家・綾辻行人さんが手がけた小説が原作。夜見山市の中学校に転校した榊原恒一を主人公にしたサスペンスホラーです。

[“ホラー”アニメといえば? 2021年版] 1位 『ひぐらしのなく頃に』
2位 『ゲゲゲの鬼太郎』
3位 『Another』
4位 『地獄先生ぬ~べ~』
5位 『学校の怪談』
5位 『地獄少女』
5位 『地縛少年花子くん』
5位 『コープスパーティー』
9位 『怪談レストラン』
9位 『がっこうぐらし!』
9位 『夏目友人帳』
9位 『闇芝居』

感想

私も間違いなくひぐらしだな・・・

何回見ても飽きないってのは本当に凄いと思う。

毎年夏になるとニコニコとかで一挙あるから毎回楽しみにしてるんだよね・・・

今年はちょうど卒があってるからあるのかって思ってるけどあることを信じたい・・・

コメント