スポンサーリンク

芸能記者『声優のスキャンダルはオタクの責任、アイドル視や神聖化をしなければパパラッチが張ることもない』

芸能記者『声優のスキャンダルはオタクの責任、アイドル視や神聖化をしなければパパラッチが張ることもない』

声優スキャンダルはオタクの責任!?

声優スキャンダルはオタクの責任!? 声優をアイドル扱いして生まれた悲劇… (2021年8月19日) - エキサイトニュース
数ある〝オタクジャンル〟の中でも、とりわけ異常性が高いことで知られる声優オタク。声優・鬼頭明里の熱愛スキャンダルが、彼らの異常性を改めてあらわにしている。鬼頭は8月16日の『文春オンライン』にて、同じ...

内容

声優・鬼頭明里の熱愛スキャンダルでSNSや掲示板では心無いコメントが相次いでいる。

鬼頭も保柱も、はっきり言ってオタクだけが知っている存在であり、世間的な知名度は高くない。それでもスキャンダル記事が成立するのは、そのオタクの熱量が凄まじいためだという。

スキャンダルというのは、ファンが多くて読者が見込める=需要があるから成り立つ訳で、オタクが声優をアイドル視・神聖化しなければ、パパラッチが張ることもないんですよ。今回の件も、昔のように、声優が裏方的存在なら起こり得なかったと言えるでしょう。」

「何を勘違いしたのか、声優が写真集やCDを出すなど、アイドル・アーティスト気取りで本業の仕事を侵略し始めたのが悲劇の始まりですね。そのくせ自分たちはタレントの声優起用を被害者ぶって批判するのですから、二枚舌この上ありません」(芸能誌デスク)

感想

しかしそんなこと言ってるけどあなた方マスゴミが報道しなければいいだけの話だとも思いますけどね。

有名じゃないとか言ってるわりに張り付いているから笑えるわ・・・

言ってることとやってることがかみ合ってないのではって思うわ

コメント