スポンサーリンク

平野綾さんはハルヒよりも読書好きの長門みたいなキャラだった!?

平野綾さんはハルヒよりも読書好きの長門みたいなキャラだった!?

『ハルヒ』でブレイクした平野綾さんの誕生日 本人は読書好きの長門キャラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

10月8日は女優・平野綾さんの誕生日です。おめでとうございます! 近年は舞台女優としての活動が中心で声優としての活動は少なめとなっていますが、出演した際には舞台で鍛え上げ、円熟味を増した演技力を披露し存在感を発揮してくれています。

1998年に子役として活動をスタートした平野さんは、2000年にドラマ『多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還』のロリータ℃役を演じ、12歳の若さで女優デビューを果たします。翌年にはテレビアニメ『おとぎストーリー 天使のしっぽ』のサルのモモ役で声優としての活動を開始

そして2006年にTVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役を演じ、一躍ブレイクを果たします。この時期の平野さんは高校を卒業し大学に入学したばかりで、声優の養成所でレッスンを受けた経験もない状態でした。読書好きの平野さんは当初、長門有希役でオーディションを受けていたそうです。そんな平野さんの主役起用を決めた音響監督の鶴岡陽太氏は「ハルヒは感情のふり幅が大きいので、キイキイしない幅の広さがポイントでした」と、声のキャパシティーの大きさが抜擢の理由だと後に語っています。

感想

平野綾さんを知らなかったら今の私はないだろうし、知られたことに感謝しかないです。

いじめられてた私にとってハルヒが1週間の楽しみであり、生きる希望でした。

ハルヒみたいな学校生活を送りたかった・・・

来世の目標ですねw

コメント