スポンサーリンク

『週刊少年マガジン』連載作品の半分が『ラブコメ』になった理由を編集長に聞いた結果・・・

『週刊少年マガジン』連載作品の半分が『ラブコメ』になった理由を編集長に聞いた結果・・・

「週刊少年マガジン」連載作品の半分がラブコメになったのはなぜ?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

「週刊少年マガジン」連載作品の約半分がラブコメになっている。

マガジンでラブコメ作品が増えていった理由と、「マガジンらしいラブコメ」とはどんなものかについて栗田宏俊編集長のコメントを交えて考えてみたい。

30~40代のかつての読者には「マガジンはヤンキーマンガに強い」という人もまだいるかもしれないが、それにしてもなぜここまで増えたのか。

栗田氏は「特にヤンキーマンガを強化しようとか、ラブコメを充実させようということはありません。いい作品を載せるというだけです。いい作品を載せていたら、たまたまラブコメが多かった。結果的にラブコメが多くなったのは、時代がそれを求めているからだと思います」と語る。

感想

瀬尾先生とかずっとラブコメ描いていますがやっぱ五等分の花嫁で火がついたのかな?

確かに今読んでるのラブコメばっかやwww

青のミブロ?だったけ?

あれは面白かったから続けてみますね!

ラブコメだけでなくてそこにダイヤのAやら失格やら化物語などがあるから面白いですよね。

コメント